週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

通常のオークションと異なり、まず上限価格を提示

ライブコマース「Live Shop!」の新機能「逆オークション」

2018年04月06日 09時00分更新

 Candeeは4月4日、iOS/Android向けのソーシャルライブコマースアプリ「Live Shop!」にて、新機能「逆オークション」を追加したと発表。

 通常のオークションとは異なり、まず上限価格を提示する。設定された時間内で金額が下がっていき、最初に落札した1人が商品を購入できる。時間が経過するほど価格は下がるが、秒単位で落札できる確率も下がるため、参加者の商品購入に対する熱狂度があがるとしている。

落札までのフロー

 3月31日に開催した「マイナビ presents 第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER」にて、「逆オークション by Live Shop! STAGE 」を実施。JTBトラベルギフト20万円分が出品され、会場全体が盛り上がったという。


 今後はファッション領域に留まらず、スポーツ領域への提供も強化していく予定。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう