2018年03月27日19時10分

ローソンストア100、おにぎりにたこ焼きを乗せる

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
305

 ローソンストア100は、3月28日から「具のせおにぎり」シリーズから「たこ焼おにぎり」と「お好み焼おにぎり」を発売する。また、4月4日から「たれ唐揚おにぎり」と「かつ丼風おにぎり」も販売開始。さらに、同日にロングセラー「かき揚おにぎり」と「味付玉子おにぎり」も味付けを改良し、リニューアル発売する。

305
たこ焼おにぎり

 たこ焼おにぎりは、ソース味のご飯の上にたこ焼を丸ごと1個のせた。たこ焼とごはんの間にはマヨソースを絞ったり、たこ焼には青のりを振ったりと、こだわって仕上げたという。価格は108円。

305
お好み焼おにぎり

 お好み焼おにぎりは、塩飯おにぎりの上に、具のせおにぎり用のサイズに1枚1枚手作りで焼き上げたお好み焼を丸ごと1枚のせた。オタフクソースの「お好みソース」を使用したこだわりの一品とのこと。価格は108円。

305
たれ唐揚おにぎり

 たれ唐揚おにぎりは、唐揚げを和風だしのきいた甘めのタレに絡め、おにぎりの上に丸ごと1個をのせた。タレの味が白いご飯によく合い、食欲がそそられるという。価格は108円。

305
かつ丼風おにぎり

 かつ丼風おにぎりは、とんかつを甘辛い玉子でとじ、おにぎりの上に大胆にのせた贅沢な一品。かつの玉子とじは、1枚1枚手作りとのこと。価格は108円。

305
かき揚おにぎり

 かき揚おにぎりは、具のせおにぎりの元祖。季節ごとにタレの味や具材を少しずつ変更し、飽きのこない提案をしている。今回のリニューアルは、暑くなるこれからの季節に向けてタレの味を甘みを押さえたさっぱり目に変更。かき揚げはタネから手作りで、1枚1枚手揚げしているという。価格は108円。

305
味付玉子おにぎり

 味付玉子おにぎりは、半分にカットした味付けたまごがのった一品。ご飯はとんこつラーメンのスープをイメージしたとのこと。これまでは冬に好まれるすき焼き風の味付けだったが、今回のリニューアルで一新した。価格は108円。

■関連サイト




■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking