週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

コメダ、春夏限定の新ケーキ4種類

2018年03月27日 18時45分更新

 コメダは4月2日から、全国のコメダ珈琲店で春夏の新作ケーキを期間限定で販売する。期間は8月下旬までを予定している。

ずんだまる

 「ずんだまる」はコメダ初の地域の郷土食をアレンジしたケーキ。東北地区の郷土料理「ずんだ餅」をイメージし、ずんだ餡を使用したクリームを白いスポンジ生地にサンドした。枝豆の味わいと甘味のバランスが絶妙だという。価格は420円。

苺モンブラン

 「苺モンブラン」は鮮やかな色合いが見た目にも可愛い、春らしいモンブラン。福岡県産あまおう苺のホイップクリームを使用した。中にもあまおう苺のソースが入っており、苺の美味しさをたっぷり味わえるとのこと。価格は360円。

ココナッツパイン

 「ココナッツパイン」はココナッツペーストを練りこんだ生地に、みずみずしいパイナップルをのせた。仕上げにココナッツの香りと食感を楽しめる、サクサクとした食感のココナッツファインをトッピング。夏をイメージした甘酸っぱいタルトケーキだという。価格は420円。

しょこらだま

 「しょこらだま」は一口サイズのガナッシュショコラ。チョコ&コーヒー、ストロベリー、抹茶の3種類の味を少しずつ楽しめる。柔らかな食感とショコラの味わいは、コーヒーとの相性も抜群とのこと。価格は360円。

■関連サイト




■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう