2018年03月26日17時15分

ペプシ日本限定「Jコーラ」日本人の好みに合わせて開発

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
a

 サントリー食品インターナショナルは「ペプシ Jコーラ」シリーズを4月17日から発売します。通常仕様の「ペプシ Jコーラ」、ゼロカロリーの「同 ゼロ」、カシスフレーバーを入れた「同 ミッドナイト」の3種類。いずれも490mlペットボトルで価格は160円前後。

 日本のコーラ好きが満足できる新しいコーラをめざし、「JAPAN & JOY COLA」をコンセプトとしたという、日本市場向けの新・戦略ブランド。開発にあたり、「コーラ好き」100人以上の声からニーズを調査。「厚みのある飲みごたえ」、「スッキリした後味がもたらす爽快感」を実現するため、ゼロから開発したといいます。

 レギュラーおよびゼロは、日本独自のスパイスとシトラスフレーバーの配合バランスで中味を設計。一口目から感じられるしっかりとした飲みごたえと、キレのよいさっぱりとした後味を両立させたとしています。

 新登場のミッドナイトは、日本のコーラ好きのおよそ半数が、コーラを夕方~夜の時間帯に飲むことに着目。しっかりとした飲みごたえはそのままに、カシスの香りがただよい、夜に飲むのにふさわしい味わいになっているとのことです。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking