2018年03月20日15時15分

ボヴェ、ジャンピングアワーとレトログラードを採用したリバーシブル腕時計

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
b3
「ACHS025」

 ボヴェは3月19日、リバーシブルの腕時計「アマデオ フルリエ ヴィルトゥオーソ V」の「ACHS016」と「ACHS025」を発表した。予定価格はACHS016が950万4000円、ACHS025が912万6000円。

 ジャンピングアワーとレトログラード分表示という2つの複雑機構を持ち、ジャンピングアワーはレトログラードの分針とシンクロしている。アマデオコンバーチブルシステムを採用し、特別な工具を使うことなくリバーシブルの腕時計として使える。デスククロックやポケットウオッチとしても使用できるという。

 熟練のダイアル職人が金属製のベース部分にギョーシェモチーフの装飾を彫りこみ、上から半透明のブルーラッカーを塗布。最後にダイアルの表面を研磨することで、美しいブルーギョーシェのダイアルにしているという。シングルバレルを採用し、5日間のパワーリザーブを確保している。

 ストラップの素材はフルスキン・アリゲーターで、チェーンはゴールドプレーテッドまたはロジウムプレーティッドシルバーでできている。ケースは18Kホワイトゴールドまたはローズゴールド製、ケース径は43.5mm。ムーブメントは手巻き式で、30mの防水性もある。

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking