2018年03月05日11時00分

今週の気になるグルメ情報〜すき家の「シャキッと和風オニサラ牛丼」など〜(3月5日~3月11日)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

■松屋、ふわとろ豚と温野菜定食が登場

1
ふわとろ豚と温野菜定食

・松屋
・3月6日10時発売
・680円(W定食は980円)

 松屋フーズは「ふわとろ豚と温野菜定食」を3月6日10時から全国の松屋で発売します(一部店舗をのぞく)。価格は680円(W定食は980円)。

 ゆでた白菜、にんじんの上に、やわらかく煮込んだという豚肉を乗せ、最後に特製ソースをかけています。ソースは豚肉の旨みとオイスターソースが決め手で、ごはんがすすむ味になっているとのこと。

 プラス40円で生野菜をポテトサラダに変更できるほか、発売を記念して、ふわとろ豚と温野菜定食を注文すると、ライスを無料で大盛に変更できるキャンペーンも実施します(3月20日10時まで。特盛は別途40円)。

・関連記事 松屋「ふわとろ豚と温野菜定食」



■すき家、シャキッと和風オニサラ牛丼が発売

d2
シャキッと和風オニサラ牛丼

・すき家
・3月7日発売
・並盛500円、牛丼あさり汁たまごセット(並盛)は580円、牛丼あさり汁おしんこセット(並盛)560円

 すき家本部が展開する牛丼チェーン店「すき家」は「シャキッと和風オニサラ牛丼」と「あさり汁」を3月7日から発売します。

 シャキッと和風オニサラ牛丼は、繊維にそって薄切りにすることでよりシャキシャキ食感を出したというオニオンサラダを牛丼の上に乗せて、ぽん酢でさっぱりと仕上げた牛丼。別添えのかつおぶしをかけて食べることがオススメされています。価格は並盛500円。

 あさり汁は、ビタミンB12や鉄分が豊富であるといわれている旬のあさりを使用した。単品価格190円。また、期間限定で「あさり汁フェア」が開催され、牛丼商品とのセットである「牛丼あさり汁たまごセット(通常価格・並盛:580円)」「牛丼あさり汁おしんこセット(通常価格・並盛:600円)」を560円で発売します。

・関連記事 すき家「シャキッと和風オニサラ牛丼」



■ペヤング、たこやき風やきそばが新登場

d2
たこやき風やきそば

・まるか食品
・3月5日発売
・190円前後

 まるか食品は「ペヤング たこやき風やきそば」を3月5日から発売します。内容量は120g。価格は190円前後。

 たこやき風の天かすが味の決め手という、まるで「たこやき」を食べているような商品とのこと。1食あたり、563kcal。ちなみに原材料には「たこ」の記載はありませんでした。

 天かすだけでどこまでたこ焼きの味になるのか、気になるところ。発売が楽しみです。

・関連記事 ペヤング「たこやき風やきそば」



■日清、湯切りのいらない大辛あんかけ風焼そばが誕生

d2
日清焼そばU.F.O.湯切りなし 大辛あんかけ風焼そば

・日清食品
・3月5日発売
・200円前後

 日清食品は「日清焼そばU.F.O.湯切りなし 大辛あんかけ風焼そば」を3月5日から発売します。価格は200円前後。

 2017年8月に発売した「日清焼そばU.F.O.湯切りなし あんかけ中華風焼そば」に続く、湯切りなし簡単焼そばの第2弾。麺を湯戻しした後の残ったお湯に、味噌の旨みと唐辛子の辛さが特徴というソースと「とろみの素」を加えることで、あんかけ風の辛口焼そばになるのが特徴。

 麺は、とろみのあるソースがしっかり絡むという細めの麺を採用。具材には大切りキャベツ、キクラゲ、ニンジンが入っています。

・関連記事 日清「湯切りいらない」大辛あんかけ風焼そば



■ダイドードリンコ、ヨービックが発売

ダイドードリンコ
ヨービック

・ダイドードリンコ
・3月5日発売
・130円前後

 ダイドードリンコは、ヨービックを3月5日から発売します。自動販売機、通信販売など取り扱うとのこと。価格は130円前後。

 ほどよい甘味と酸味のバランスがとれた定番のおいしさと乳酸菌で元気な毎日を応援する、とうたっています。ローヤルゼリー、はちみつ、オリゴ糖を使用した、ごくごくと飲みやすい味とのこと。

・関連記事 ダイドー ヨービック、アイスココアなど春夏の飲料を発売



ホワイトデー特集やっています

・ホワイトデー特集目次ページ

ホワイトデー

 アスキーが推すのは「白い」ギフト。意表をついた白いフードなどいかがでしょうか。お腹いっぱいのホワイトデーを!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking