2018年03月02日20時30分

「キリン・ザ・ストロング」とにかくハード

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
キリン
左から、「キリン・ザ・ストロング ハードレモン」「キリン・ザ・ストロング ハードドライ」「キリン・ザ・ストロング ハードコーラ」

 お酒が好きなみなさまに朗報。すごそうなのが登場しますよ。

 キリンビールは、アルコール度数9%の「キリン・ザ・ストロング」3種を4月10日発売します。味は、ハードドライ、ハードレモン、ハードコーラ。それぞれ350ml缶と500ml缶)で登場します。価格はオープン。

 以下、キリンビールのリリースを引用。



 当社RTDで最も強い「ハードな炭酸感」、グッとくる「うまみ」をもたらす、新開発“ハードエキス”(特許出願中)を使用した「ハードな味わい」、クリアウオッカを使用しアルコール分9%に仕上げた「ハードなアルコール感」という、「トリプルハード製法」で実現した、ハードな刺激と飲みごたえが特長です。

※RTDとは、Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。


 ハードエキス、なるものを使用して、ハードな味わい、ハードなアルコール感、トリプルハード製法!! とにかく、ハードということはわかりました。いったいどれくらいハードなのだろう? 記者はとても気になります。

 パッケージには、キリンビールのシンボルである「麒麟」が描かれていますが、なんとRTDで麒麟が描かれるのは初めてだそうですよ。それだけ自信を持って打ち出す製品なのでしょう。発売は4月と少し先ですが、これは楽しみ!



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking