2018年03月02日13時55分

ダイドー、糖や脂肪の吸収を抑えるダイドーブレンドとmiu

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ダイドードリンコは3月1日、2018年春夏の新商品として「ダイドーブレンド スマートブレンドブラック 世界一のバリスタ監修」と「miu炭酸水プラス」を発表した。4月2日から発売する。

116

 健康ニーズの高まりによって機能性表示食品の市場規模が拡大しているという。多様化するニーズとおいしさを求める声に対応するため、主力ブランド「ダイドーブレンド」「miu」から新商品を発売するとのこと。機能性関与成分として「難消化性デキストリン(食物繊維として)」を1本あたり5g配合しており、食事の糖や脂肪の吸収を抑える。

116

 ダイドーブレンド スマートブレンドブラック 世界一のバリスタ監修は、コクと後キレが特長で食事に合うブラックコーヒー。高級豆を78%使用しており、質の高い香りを演出するアロマエキスと、コクとキレを演出する2種のエスプレッソを加えた。上品な香りとスッキリとした味わいを楽しめるという。研究レビューを実施し、「食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑える機能がある」ことを確認済み。容量は430mlPET、販売はコンビニエンスストア・量販店・自動販売機・通信販売など。1日当たりの摂取量は食事の際に1本、1日1回が目安。価格は151円前後。

 miu炭酸水プラスは、海洋深層水由来のミネラルで、カロリーゼロの炭酸水。口当たりなめらかな軟水仕立てで、おいしくリフレッシュできるという。研究レビューを実施し、「食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑える機能がある」ことと、「おなかの調子を整える機能がある」ことを確認済みとする。容量は500mlPET、販売は自動販売機・通信販売など。1日当たりの摂取量は食事の際に1本、1日1回が目安。価格は134円前後。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking