週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

木製フレーム・ギヤのメカメカしさに惹かれる“DIY楽器”

2018年02月09日 10時00分更新

 木板の機械で組み上げる“DIY楽器”「『Ugears』ハーディ・ガーディ」をご紹介。機械仕掛けの美しい木製楽器を、アナタの手で組み上げてみませんか。

 Ugearsシリーズは高品質の木材を使用した、接着剤なしで組み立てられる独特の自走式メカニカルキット。エンジニアリングのノウハウや生産面での調節に長い時間をかけてきました。実際の機械装置からインスピレーションを受け、また独創的なアイデアによりデザインされており、特徴的な合板デザインは特許取得済みです。

 ハーディ・ガーディは、ヴァイオリンチックな独特なデザインが特徴の、演奏まで楽しめるDIY楽器です。

 メロディーとドローン弦を細かくチューニングできる、ギアリダクション機構を備えています。ハンドルを回し、6つのキーを押して音程を調整すれば、演奏が可能。キーボックスにあるレバーを使ってドローン(通奏単低音)弦をOFFに切り替えられます。電子製品が盛んな現代だからこそ、あえて自分の手から何かを作る喜びを。

 アスキーストアでは1万3824円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

さまざまな機械の動きを木製の模型で再現したDIY組み立てキット「UGears」ハーディー・ガーディーをアスキーストアで注文
アスキーストアで購入


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事