週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

カメラマンが47都道府県どこでも出張して撮影する「Lovegraph」

2018年02月08日 06時30分更新

「ガチっとスタートアップ」は、ガチ鈴木が日々の取材で見つけたスタートアップの中から、個人的にググッときたサービス、プロダクトを紹介するコーナーである。

 「Lovegraph(ラブグラフ)」は、日本全国47都道府県で出張するフォト撮影サービスだ。写真撮影事業やカメラ教室といったスクール事業を展開しているラブグラフが運営している。

「撮りたい」カメラマンと「撮られたい」ヒトをつなぐ「Lovegraph」

 カップル、夫婦のデートや家族・友達と過ごすシーンに、カメラマンが出張・同行して写真撮影する。撮影時は、遠くから撮影したり、目線やポーズを多く求めないことで、緊張していないいつもの自然な姿を撮影できるように心がけているという。

Lovegraphのページでは作例としてさまざまなフォトを見れる

撮影の流れ。担当のカメラマンと場所や撮影に関して相談できる

 日本全国に登録カメラマンが在籍しており、またカメラマンによって写真の雰囲気はさまざま。プロフィールを参照することで、好みのカメラマンを指名することが可能だ。

指名料はカメラマンによって変わる

 料金は、カメラマン出張料・写真撮影料(1~2時間)・写真データ10枚込みのベーシックプランが1万7280円。追加オプションもあり、写真追加購入オプションは1枚1080円、撮影した写真をイラストレーターがイラスト化するイラストオプションは1枚5400円となる。

 さらに、七五三・成人式・ハロウィンなど季節のイベントに特化したプランも用意。写真館で撮るような堅いものではなく、思い入れのあるスポットでこだわりの撮影を味わえるほか、自撮りでは撮れない、プロカメラマンによる本格撮影で思い出を形にすることができる。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事