2018年02月01日20時00分

ダイドー交通安全を自販機で呼び掛け

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ダイドードリンコは1月31日、「交通安全呼び掛け自動販売機(以下、自販機)」を神奈川県横浜市金沢区へ設置しました。神奈川県警金沢警察署、一般社団法人 神奈川県安全運転管理者連合会、金沢安全運転管理者会との共同企画による取り組み。

ダイドー
「ゆとりある運転で行ってらっしゃい。」などおしゃべりする自販機。横浜市金沢区に設置。

 交通安全呼び掛け自販機は、金銭投入時や商品選択ボタン押下後に「おはようございます。運行前点検は完璧ですか?」や「いつも安全運転ありがとうございます。ゆとりある運転で行ってらっしゃい」など計25種類のフレーズをおしゃべりします。

ダイドー
側面には標語が。

 ボディーには「交通安全」のたすきをかけた警察官の制服や「安全は、心と時間のゆとりから」という標語をデザイン。

ダイドー
フレーズ例。こちら以外にも3パターンあり、計25種類のフレーズをおしゃべりする。

 ダイドードリンコというとおしゃべり自販機が強みのひとつ。これまでにも、地方ごとの方言に対応した自販機や、学校の敷地内に校歌を歌う自販機などを展開してきました。今回は、大型の団地があり車を運転する人が多いという金沢エリアで安全を啓蒙する自販機を展開。飲料を買った瞬間に呼び掛けられることで安全運転への気づきがあるかもしれません。


「交通安全呼び掛け自動販売機」
設置住所:神奈川県横浜市金沢区幸浦2-5-2

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking