2018年02月01日16時20分

マクドナルド「チキンタツタ」史上初のリニューアル

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
a
“凄”「チキンタツタ」

 日本マクドナルドは1日、「チキンタツタ」の発売27年目にして初のリニューアルを発表。「“凄”『チキンタツタ』」と「“凄”『チキンタルタ』」を2月7日から期間限定で販売します。いずれも、販売期間中は朝マックでも注文できます。

 チキンタツタはしょうが醤油の風味香るチキンパティを、千切りキャベツ、クリーミーですこし辛味のあるソースとともにバンズにサンドした商品です(初登場は1991年)。今回のリニューアルポイントはソース。卵黄を1.5倍に増量することでコクや旨みが増し、よりリッチな味わいに生まれ変わったとのこと。価格は380円。

a
“凄”「チキンタルタ」

 2017年に新作として登場した、チキンタツタにたまごのタルタルソースをあわせた「チキンタルタ」もリニューアル。タルタルソースのたまごを1.5倍に増やすことで、たまごの白身のプリプリとした食感と卵黄のコクをたっぷりと感じられる味わいになったそう。価格は380円。

 また、「チキンマックナゲット」(5ピース200円)のソースとして、チキンタツタの味を再現した、「チキンマックナゲット しょうが醤油ソース」、チキンタルタの味を再現した、「チキンマックナゲット タルタルソース」も登場します。

a
「チキンタツタ」と「チキンタルタ」の味わいを再現したチキンマックナゲットのソースも再登場


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking