2018年01月23日12時50分

ポッキー瀬戸内伊予柑 新たなおみやげに

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
d1

 江崎グリコは「ポッキー<瀬戸内伊予柑>」を1月30日から中四国地区限定で発売します。15袋入りで、予想実売価格は860円前後。

 プレッツェルをコーティングするクリームに伊予柑の果汁を使用し、甘さとほのかな酸味が広がり、素材の魅力を楽しめるぜいたくなポッキーに仕上がっているとのこと。伊予柑は主にJAえひめ中央管内で育てられたものを採用。

 また、従来の地元ポッキーと同様に地域限定で販売するとともに、国際線が発着する主要な空港の免税エリアのお土産店でも販売する予定です。

 地元ポッキーとは、地元の厳選素材を使用した通常の1.5倍サイズのポッキー。1本ずつがそれぞれ包装(個装)されているので、お土産として家族や職場でも配りやすい仕様です。1月23日現在、「夕張メロン」(北海道)、「信州巨峰」(長野県)、「宇治抹茶」(近畿地区)、「あまおう苺」(九州地区)、「五郎島金時」(北陸地区)、「佐藤錦」(東北地区)の6種類を展開しています。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking