2018年01月17日13時00分

プリングルズすき焼き味「に、に、肉ーー!!」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 プリングルズから関東限定で「すき焼き味」が登場するという。日本向けに開発されたスペシャルフレーバーだそう。気になるので食べる。

プリングルズ

プリングルズ すき焼き味(53g×3缶入)
・価格:648円
・エリア:関東エリア限定(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県)
・発売日:1月30日

■商品概要

 成型ポテトチップス「プリングルズ」から関東エリアのお土産店限定で「すき焼き味」が登場する。幅広い世代に人気のすき焼きをプリングルズで表現。ジューシーなお肉が甘辛い割り下とからんだおいしさを再現した、やみつきになる味わいとのこと。

プリングルズ
お土産店限定発売。ショート缶を3つセット。
プリングルズ
気になるカロリーは1缶(53gあたり)282kcal

■食べてみた

 アスキーのモグモグ担当ナベコです。すき焼きは大好きですが、すき焼き味のポテトチップスと聞くと「ただただ味が濃そう」という想像が働きました。プリングルズ すき焼き味はいったいどうなのでしょう?

プリングルズ
味が濃いのでは?

 ちなみに私は、すき焼きは関東派。お肉がもちろん主役なのですが、味が染みた豆腐とネギもたまらないですよね。

プリングルズ
醤油の色したパウダーがかかっています。

 プリングルズ すき焼き味は開けてみるとこんな感じ。チップスの表面に醤油色のパウダーがかかっているように見えます。ほんのり香るのは、肉じゃがのような和風の優しい香りです。

プリングルズ

 いただきます!

 先にも書きましたが、私はすき焼き味のポテトチップスは「味が濃いのでは」という先入観を持っていました。確かに、プリングルズ すき焼き味は、口入れるとわり下の甘じょっぱい味が広がります。そのままこってりに突き進むかと思いきや、ふっとまろやかになってきて、最後は控えめな余韻を残して終わりました。

 よくよく味わってみると、甘じょっぱさの中にも肉の脂を感じさせるジューシーさ、ネギのさわやかさなどが含まれていることに気が付き……。

 はっきりと、肉を感じましたよ!!

 味が濃厚ではあるのですが、意外にも全体としては上品な味わいに仕上がっているなという印象です。「サワークリームオニオン」などパンチあるフレーバーが印象深いプリングルズだから上品という印象はなおさらです。リングルズならではの食感も活きています。

 関東のお土産店で限定発売ということなので、友人などへ渡す気軽なお土産として検討してはいかがでしょう。

主観バリバリ 5点満点ジャッジ!

プリングルズ
ナベコ=酒好きの記者

味わい 4点
個性 3点
驚き 3点

総合NP 4点
「すき焼き味というと大味にもなりそうなところ、意外にも丁寧に作り上げているなと感じました。プリングルズ×和でも違和感が全然ないです」

※NP:NabekoPoint

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking