2017年12月13日18時00分

くら寿司 牛丼にだしドバーッ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
a

 くらコーポレーションは「くら出汁(だし)丼シリーズ」を、12月15日から全国のくら寿司店舗にて販売します。「くら出汁 牛丼」「くら出汁 天丼」「くら出汁 うな丼」の全3種類。昆布・カツオなど7種の素材を使用した出汁をかけて食べるためにアレンジされた丼メニューです。

●くら出汁丼シリーズ
 くら出汁 牛丼  :507円
 くら出汁 天丼  :507円
 くら出汁 うな丼 :842円
 くら出汁     :108円

a
くら出汁 牛丼

 くら出汁 牛丼は、特製魚介だれと国産玉ねぎの甘味が染み込んだ牛肉が、こだわりの出汁と合わさり、深い味わいになっているそう。生しょうがと三つ葉を添えてさっぱり食べられる、新感覚の牛丼だとか。

a
くら出汁 天丼

 くら出汁 天丼はすし屋ならではのえびといかを使用したの一品。出汁本来の風味と旨みを味わってもらうため、あえて魚介だれをかけずに提供します。

a
くら出汁 うな丼

 くら出汁 うな丼は厳選したという肉厚のうなぎを使用。焼いたあとに蒸しの工程を加えることで、身はふっくらと柔らかく、皮は香ばしく仕上げたそう。

 くら出汁丼シリーズは、くら寿司が創業以来提供してきた、こだわりの出汁本来の味を楽しんでほしいという思いから開発されたとのこと。毎日店舗で手作りし、出汁の風味を損なわないよう1日数回に分けて作っているそうです。

a
くら出汁

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking