週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

職人が仕上げるXperia ZX1用高級アルミバンパー

2017年12月08日 21時00分更新

 職人が手作業で仕上げるアルミバンパー「CLEAVE Aluminum Bumper Chrono for Xperia XZ1」をご紹介。

 エッジとテーパーで構成されたDeffの人気バンパーシリーズにXperia ZX1用が登場。素材は信頼性が高く軽量なA6063アルミニウム合金。ブロックの状態からCNC切削加工で贅沢に削り出したものを、職人の手作業でひとつひとつ表面処理。カラーアルマイト処理の非常に美しい仕上がりが自慢です。

 楕円形状の断面を採用し、楕円の頂点部分はディスプレーからせり出すようにデザイン。しっかりとディスプレーを保護します。持った時の感覚を柔らかなものとするため、側面のRはやや大きめに設定しました。

 デザインの秀逸さを感じるのが“装着したまますべてのボタン操作が可能”ということ。もちろん充電やデータ転送のためのケーブル接続も可能で、さらに電源ボタン部分の開口部をより大きく開けてあるため、指紋認証センサーにもスムーズにアクセスできます。

 着脱は特殊な工具や部品が不要な独自方式「QuickLock」を採用。いつでも自由にバンパーを着脱できます。製品を固定するラッチ構造も、より脱着しやすい形状を追求しています。

 また、装着した際にバンパーと本体に段差ができる形状を採用。ディスプレーや背面はテーブルなどに直接触れることがなく、細かなすり傷がつきません。お好みのストラップを付けられるストラップフックも搭載しています。

 バンパーの内側はXperia XZ1の形状に合わせて削り込まれており、本体のカーブにぴったりフィット。そのためバンパーを装着してもサイズが大きく変わらず、持ちやすさを損ないません。側面の曲面部分に面を入れることでホールド性を向上。手が小さな女性でも持ちやすくなっています。バンパーと本体が接触する部分を保護する特殊シリコンを従来よりも厚くし、対衝撃性能を向上させました。

 アスキーストアでは6980円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

【Xperia XZ1】アルミバンパー ケース CLEAVE Aluminum Bumper Chrono for Xperia XZ1をアスキーストアで注文
アスキーストアで購入


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事