週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

5千円チョイで買える、ちょっと怪しい激安スマートバンド

2017年11月02日 10時00分更新

 5280円と安価に購入できる、ノーブランド扱いのスマートバンド「SMART BRACELET」が東映無線ラジオデパート店に入荷している。

なにやらソニーの「SmartBand」を思い出すような、ノーブランドのリストバンド型デバイスが販売中。価格は5千円チョイと安い

 Bluetoothでスマートフォンと連携し、各種通知を手元で受信できるリストバンド型のデバイス。モノクロ画面の超シンプルな仕様だが、5千円チョイで買える激安価格が魅力だ。

 iOSとAndroidに両対応するデバイスながら、詳細は不明。各種通知機能に加えて、内蔵の心拍センサーを使った活動量計機能、歩数計などの機能を備えている。

 なお、ショップによれば「iOSの場合のみ、LINEの通知が受信できない仕様になっている」とのこと。何やらiOSユーザーにとっては致命的な問題な気もするが、Androidスマートフォンとセットで使う分には問題なし。iOSユーザーも、とにかく価格重視で試してみたい人にはいいのかもしれない。

心拍センサーを内蔵、簡単な活動量計機能を備える。iOSとはやや相性がよくないようで、特にAndroidユーザーにオススメだ

 主な仕様は、ディスプレーが解像度128×64ドットの0.96型サイズ、チップセットはDA14580など。付属のクリップ付き専用ケーブルで充電し、バッテリーは3~5日間もつという。また、製品にはショップ側で用意した日本語マニュアルも同梱されている。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう