週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

出し入れする効率を考えた上下2段収納が使いやすいバックパック

2017年10月06日 20時00分更新

 荷物を収納する際の使い勝手を考慮した造りはもちろん、身体への負荷を軽減するデザインも取り入れた、多機能バックパック「UDEE」が予約受け付け中です。

 収納のポイントは、使いやすさを考えた上下2段のスぺースです。必要に応じて荷物を仕分けられます。

 UDEEの上スペースは、文具類や15.6型までのノートPCなど、よく使用するアイテムの収納に向いています。また小物整理ポケットが付いており、携帯電話やカードなどを収納できます。さらに、サングラスなどを入れられるメガネケースなども備えています。

 UDEEの下スペースは分厚いクッション材料を使用しているので、カメラやレンズなど、保護したい荷物に最適です。仕切りは畳めるので、上着や大きめの荷物なども入ります。

 また幅が広いS型のベルトと、X型構造で配置された背部のクッションサポーターが、肩と背中への負荷を軽減。通気性にすぐれた素材を採用するほか、多少なら水しぶきがかかっても平気な防水性能も備えています。

 本体サイズは幅30×奥行き14×39cmで、収納容量はおよそ25L。防犯機能としてカールコード一体型盗難ロックを付属しています。カラーはブラックとグレーを用意しました。

 アスキーストアでは2万5800円(税込)で予約受付中。11月中旬以降のお届けを予定しています。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう