週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

オレの財布は鉄より10倍強い

2017年10月05日 18時00分更新

http://ascii-store.jp/p/4580356507034/?aid=asciijpreview

 財布をポケットやカバンなどに入れておくと、どうしても擦り切れることがあります。大切なお金やカードを入れるのだから、丈夫であってほしい。どれぐらい丈夫だと良いか。鉄ぐらい硬かったら安心ですよね。でも鉄を財布にできるかというと、まあ、その……難しいところがあります。重いし。

 なら、軽くて強ければ良いだろ! 強度は鉄の10倍、とても軽い高級素材リアルカーボンを使用したFRUH(フリュー)の「FRUH リアルカーボン・ラウンドジップウォレット ブラック」1万9980円)です。10倍だぞ10倍!

 宇宙開発やモータースポーツ、航空などといった現場で多く使用されている、軽くて頑丈なカーボンファイバーを使用した財布です。カーボンファイバーを綾織りすることで生まれるサイバーなデザインが強烈なインパクト。革やナイロンではなかなかこの味は出ないと思います。

鉄より硬い! 軽い! 擦れや衝撃にも強い!

ファスナーでぐるりと覆うラウンドウォレット。中身がこぼれにくい

カードもたくさん入る。実用性にもすぐれています

 何から何までカーボンファイバー製にするとさすがに使いにくくなってしまうので、中面に使用したのは牛革です。素材を吟味し、日本の職人の手で作り上げたそうです。

 本体サイズは幅200×奥行き25×高さ95mmで、重量は180g。札入れ×2、ファスナー式小銭入れ、カード入れ×24、そのほかポケット×2を備えています。

 とにかく超強力バッキバキな財布が欲しい! 財布であっても人とは違うものが欲しい! という人には強くオススメです。

「カーボンファイバーの財布でタフに行こうぜ!!」

「FRUH リアルカーボン・ラウンドジップウォレット ブラック」をアスキーストアで購入

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう