週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

集客を高めることを目的にデザイン、オンラインショップも観光地のホテルも写真を入れ替えれば製作可能

企業サイトやオンラインショップなどの集客力をアップするBiND 10追加テンプレート集「BiND Site Box」

2017年10月02日 14時00分更新

「BiND Site Box」テンプレート例。vol.22「woody&co.」

 デジタルステージは9月27日、ウェブ制作ソフト「BiND for WebLiFE* 10」の追加テンプレート集「BiND Site Box」vol.21~24を発売した。

 企業サイトをはじめ、オンラインショップや宿泊施設といったトレンドを抑えた実用性の高いテンプレート。いずれもレスポンシブWebに対応しているため、スマホ表示でも自動最適化する。とくに今回はコンバージョン率を高めるテンプレートを意識しているという。

vol.21「IKASA Corporation」(左)、vol.22「woody&co.」(右)

 vol.21「IKASA Corporation」は企業サイトを想定し、横幅いっぱいに活用して企業をダイナミックに演出。vol.22「woody&co.」は木製食器の製品サイト兼オンラインショップを想定し、豊富なイメージ画像で製品の魅力を訴求。vol23「Baby Wood Tokyo」はオンラインショップを想定、商品画像をシンプルにレイアウトしたもので写真を入れ替えるだけでオンラインショップサイトを制作できる。vol.24「UMP VILLA」は宿泊施設を想定、写真をふんだんにレイアウトし、施設だけでなく周辺観光情報も紹介できる。

vol23「Baby Wood Tokyo」(左)、vol.24「UMP VILLA」(右)

 いずれも価格は5965円。ダウンロード販売のみで、最新の「BiND for WebLiFE* 10」および「BiNDクラウド」で利用可能。Windows版とMac版どちらも用意。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう