週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

タブレットとスマホを同時に搭載できるハイブリッド仕様のスタンド

2017年09月28日 10時00分更新

 タブレットとスマートフォンを同時にマウントできる、ハイブリッド仕様のスタンド「スマホもタブレットもOK! アルミニ三脚マウントホルダースタンド」がイケショップで販売中だ。

2つの端末を同時に搭載することを想定した、ハイブリッド仕様のスタンドが発売。ミニ三脚も付いたお得なセットだ

 タブレットスタンドとスマートフォンスタンドが合体、2つの端末を同時にマウントできるアイテム。マウンター部分が技あり形状で、タブレットとスマートフォンを背中合わせに搭載できるようになっている。

 基本的に使い方はアイデア次第だが、裏返すだけで撮影する端末を入れ替えたり、タブレットの背中にモバイルバッテリーを背負わせるなど、様々な活用方法がある。マウンター部分は剛性もしっかりしており、2つの端末を同時に搭載しても不安定になる心配は無用だ。

タブレットとスマホを背中合わせに搭載したり、モバイルバッテリーとセットでマウントすることが可能

 対応する端末のサイズは、タブレット側が10型クラスで、スマートフォン側が6型程度。ショップでは、iPadとiPhone Plusシリーズのマウントを確認済みとのこと。

 また、製品にはアルミ製のミニ三脚に加え、高さを確保したり一定の角度をつけることができるアルミ製スペーサーが付属。店頭価格は1580円(税抜)だ。

マウンター部分の底部にはカメラ用三脚ネジを搭載、付属品以外の三脚やスティックに固定できる

【取材協力】

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう