2017年09月22日16時30分

カラムーチョ「ムー超」に進化 ヤバそう

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
カラムーチョ
ムー超って!?

 湖池屋は「カラムーチョ」、「すっぱムーチョ」ブランドから新商品「カラムー超 濃厚ビーフ煮込みXO醤仕立て」、「すっぱムー超 トリュフ香る帆立のカルパッチョ」を発売します。9月25日からコンビニで、10月2日から量販店含む全国で登場。オープン価格で、実売150円前後になります。

 「ムーチョ」シリーズが進化した「ムー超」とのこと。主役は、こだわりの素材を掛け合わせる事によって生み出させる“うま味”。辛味や酸味によってうま味を最大現まで引き出し、スナック菓子の常識を超える圧倒的な旨さを目指したということです。

カラムーチョ
「カラムー超 濃厚ビーフ煮込みXO醤仕立て」

 カラムー超 濃厚ビーフ煮込みXO醤仕立ては、ビーフの濃厚なうま味を引き立てるスパイス(クミン、唐辛子、パプリカ、スターアニス、オレガノ)を使用し、XO醤のような味わいに仕立たとのこと。

カラムーチョ
「すっぱムー超 トリュフ香る帆立のカルパッチョ」

 すっぱムー超 トリュフ香る帆立のカルパッチョは、帆立の贅沢なうま味を引き立てる爽やかなレモンの酸味がポイント。トリュフとオリーブオイルの風味をきかせ、レストランの一皿のような味わいとのことですよ。

■東京・神保町の書店で先行発売

カラムーチョ
本に見立てて帯付きで発売。湖池屋さん、ちょっと。

 発売に先駆けて、経済ジャーナリストの岸博幸氏による推薦文の“帯”が付随した製品を、三省堂書店神保町本店にて1日50個限定で販売中。9月20日から9月26日限定です。詳しくはコチラをご確認ください。

 湖池屋というと、「スゴーン」も今年7月に登場して話題になりました。ムー超も同様にユニークなネーミングで勝負をかけてきた、というところでしょうか。センスが光った命名ですが、はたして味の実力はそれに伴うのでしょうか? 期待です。

 超うまいビールと一緒に食べたい!



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!


ナベコ

ツインテール

おいしいものをひたすら食べる人。お酒も好き。グルメ連載やっています→「寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 人気記事「酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」など。Facebookやってます!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking