週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

音質とデザインを重視したフィリップスの新ヘッドフォンブランドが始動

2017年09月15日 14時50分更新

「SHL4805」。2色のカラーを用意

 オンキヨー&パイオニアマーケティングジャパンは9月15日、フィリップスの新ヘッドフォンブランド「Flite」(フライト)の取り扱いを開始。第一弾として「SHL4805」を9月下旬に発売する。予想実売価格は5400円前後。

 Fliteは音質とともにデザインを重視する製品ブランド。SHL4805は光沢を持たせたスリムなハウジングが特徴で、カラーはダーククロム(黒)とローズゴールド(金)の2色を用意。重量は128gと軽量で、長時間装着していても快適に使える。

折りたたみも可能だ

折りたたみも可能だ

 音質は、フィリップスの「Golden Ears」と呼ばれるサウンドエンジニアが開発に加わり、原音に忠実な臨場感のあるサウンドに仕上げている。

 ドライバーは32mm口径で、ネオジウムマグネットを採用。再生周波数帯域は9~24000Hz、インピーダンスは32Ωで、出力音圧レベルは103dBとなっている。

 音楽の再生操作が可能なコントロール機能や音楽再生/通話を切り替えられるハンズフリーコールに対応している。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう