2017年08月31日17時00分

松崎しげる監修、黒すぎる「ポテリッチ黒胡椒味」カルビーから登場

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 カルビーは松崎しげるさんが監修した「黒いポテリッチ黒胡椒味」を9月4日から発売します。コンビニ限定で、価格は150円前後。

カルビー
黒すぎる……。

 「ポテリッチ」は2006年からコンビニ限定で展開している、コクのある濃厚な味付け、厚切りカットが特徴のポテトチップスシリーズです。「濃厚と言えば黒、黒と言えば松崎しげる」ということで、松崎しげるさんとのコラボレーションに至ったということ。

 色を黒く仕上げたポテトチップスは、黒胡椒が刺激的な辛さで、濃厚な味わいだそうです。パッケージも全面黒を基調とし、松崎しげるさんの写真が黒の中にうっすら浮かび上がるように絶妙な色で調整したそう。

 松崎しげるさんは「『黒胡椒のパンチが効いていてハードで、辛い。それなのに後味がクリーミーで、まさに濃厚リッチ!』なテイストに仕上がりました」とコメントしています。

 パッケージが真っ黒すぎて松崎しげるさんの写真が見えなさそうに思えます。これでよいのでしょうか。たぶん、よいのでしょう。黒さは正義。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!


ナベコ

ツインテール

おいしいものをひたすら食べる人。お酒も好き。グルメ連載やっています→「寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 人気記事「酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」など。Facebookやってます!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking