2017年08月16日18時00分

海外のパーツや機械をニヤニヤ見ていたら恥ずかしい出来事が

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 アスキーの会員サービスASCII倶楽部では、会員の方だけが読めるさまざまな連載や特集が毎日更新中。有料の会員サービスですが、現在3日間無料キャンペーンを実施中です! 詳細は記事末尾をご確認ください。

 本日は、ASCII倶楽部で8月2日に公開した「海外のパーツや機械をニヤニヤ見ていたら恥ずかしい出来事が」を紹介します。


海外のパーツや機械をニヤニヤ見ていたら恥ずかしい出来事が

 前々回よりお送りしているアメリカ海外出張シリーズ。最終編は、「パーツオタク女の買い物事情(海外編)」をお送りしたいと思います。

 カンファレンスがあまり入っていないなど、手持ち無沙汰な日にメーカーさんが用意してくれている「恒例行事」といえるものが2つあります。それは……

 ・地元の家電量販店やメーカー直営ストア(リンゴ含む)を巡るツアー
 ・地元のアウトレットモールでショッピングツアー

 もうおわかりですね! だいたいの人は後者のショッピングを楽しみにし、かつそこでお金を落とすのでしょうが、ヤマダは「前者」なのです! とにかく海外で売っている機械が気になる! そしてパーツが気になる! 同じ製品でも、日本にはない種類のものなどがあったりして、それを控えてホテルに戻ってこっそり調べたりするのが常でした。機械は高いのでね……。買えないんですよ。

 そんな家電量販店ツアー、一度M社の偉い人も同伴したことがありました。担当だったらまだ冗談を言いながら気もゆるゆるで過ごせるのですが、偉い人となると……気を遣いますよね……。お互いがお互いのことをあまりよく知らないし、「今回のカンファレンスは担当としてどうです?」「えぇ御社の今期の展望が……」のような、真面目な社交辞令会話しか交わせず……、めっちゃ疲れるのです。

 あぁ、早く電気屋に我を放ちたまえっっっ!

 と思ったのもつかの間、その電気屋で醜態をさらしてしまうことになるのです……。

「CPU人柱」の先にあったものは……

せれろんやまだ

 大手PC関連デバイス販売代理店で敏腕を誇った“姐御”。現在子育てに悪戦苦闘中。IT業界の“あるある”から“困った”をブッタ切っていくぞ!


 続きは「海外のパーツや機械をニヤニヤ見ていたら恥ずかしい出来事が」でお楽しみください。

 なお、こちらの記事の続きを読めるのはASCII倶楽部会員の方限定。いまならASCII倶楽部3日間無料お試しキャンペーンを実施中! 詳細は下記をご覧くださいませ。

 ASCII倶楽部には、今回紹介した記事だけでなく、PCやスマホ、カメラ、テレビ、オーディオなどの会員だけが読める連載が毎日更新されております!

3日間無料トライアルキャンペーン実施中!

 アスキーの会員サービス(月額1080円)「ASCII倶楽部」では、週刊アスキー 電子版の最新号から過去4年ぶん以上のバックナンバーが読み放題となっております。

 加えて、ASCII倶楽部では会員の方だけが読める連載・特集記事やニコ生のアーカイブ、さらにはイベント(!)も楽しめちゃいます。

 そんな月額サービスのASCII倶楽部はただいま3日間無料トライアルキャンペーンを実施中。トライアルキャンペーンでは、ASCII倶楽部のすべてのコンテンツを利用できるので、期間内であれば週アスも読み放題!

320

会員制読み放題サービス
ASCII倶楽部(アスキークラブ)

■利用料金
月額1000円+税(税込1080円)
※毎月1日~末日までの利用料金として

■支払方法等
●クレジットカード
* VISAカード/MasterCard/アメリカン・エキスプレスカード/JCBカード
●auかんたん決済
●ドコモケータイ払い
●Amazon アカウント
※auかんたん決済、ドコモケータイ払いを選択された方は、3日間無料キャンペーンをご利用いただけません。※ご利用になる決済機関によって決済時期及び決済方法が異なります。
それぞれの決済機関が定める利用規約等をご確認ください。

■提供時期
月額利用料金の支払い後、すぐに利用可能。

■推奨環境 <端末・ブラウザ>
【PC】
・OS
Windows 7 以上 , Mac OS X 10.10以上
・ブラウザ
(Windows)Internet Explor 11※Edgeは除く , Google Chrome , Firefox
(Mac)Safari
【スマートフォン】
・OS
iOS 8 以上 , Android 4.x以上
・ブラウザ
(iOS)Safari
(Android)Google Chrome

URL ASCII倶楽部

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking