2017年08月15日17時30分

AUKEY、シンプルな作りのLEDデスクランプが2000円台で発売

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
auk

 AUKEYは8月15日、シンプルかつ高級感のあるハイクラスデザインのLEDデスクランプ「LT-ST13」を発表した。Amazon.co.jpにて価格2299円で販売中。

 電球には節電・省エネ効果を誇るLED電球を採用し、蛍光灯と比べ4分の1もの低消費電力性を実現。LED電球の特性上、電球自体の発熱も抑えられるため夏場の冷房効率アップにも貢献しているという。乳幼児がいる家庭でも安心して使用できる設計とのこと。

 また、タッチセンサーによる三段階調光に対応。勉強への集中を促す“スタディモード”、疲れを癒やして落ち着ける“リラックスモード”、就寝時に最適な“スリープモード”など、目的に合わせた利用ができるという。高演色性LEDによりフリッカーや眩しい光も低減されており、ユーザーの目にも優しいとうたう。

 本体サイズは幅200×奥行き100×高さ450mmで、LED寿命は2万5000時間ほど。電源はUSBバスパワー電源、あるいはUSBコンセント(5V/1A)を使用する。専用のACアダプターは付属しない。

 なお、発売を記念して8月22日まで690円オフのキャンペーンを実施している。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking