2017年08月10日17時00分

AirPodsにない性能備える7000円台のイヤフォン「Q29」が入門機として最適

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

AirPodsにはない遮音性と防水性能

Q29
Q29

 イヤフォンはカナル型で装着すると耳にビッタリと密着し、耳栓のように周りの音をシャットアウトします。大音量で音楽を聴いても音漏れが少ないです。

 付属のイヤーピース(S/M/L)は硬いので、好みに合わせてほかの製品と組み合わせてもいいと思います。

 音は全体的にフラットで多少低音が強い印象です。クラシックのような繊細な音楽よりも、メタルのような激しい曲を大音量で聴くのがQ29にはあっているかもしれません。

Q29

 さらに、IPX64(防塵・防水)を備えているので雨の日のランニングはもちろん、検証した結果シャワーを浴びても問題ありませんでした。

 ただ完全防水ではないので浴槽内での使用や、シャンプーなどの石鹸類を使う場所での装着は自己責任でお願いします。

 また左右のイヤフォンには多機能ボタンが搭載されており、電話応答、着信拒否、音楽の再生/一時停止、曲送りなどの操作が可能です。

完全独立型ワイヤレスイヤフォン入門機として最適

 Q29は完全独立型ワイヤレスイヤフォンとして、性能、使い勝手ともに十分な製品だと感じました。

 有線から無線のイヤフォンに買い換えようと思っている方にはもちろん、音質を求めず音楽ストリーミングサービスやYouTubeで曲を聴き流すスタイルの方にもオススメできます。

Q29

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking