週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ASCII倶楽部がau&docomoでのキャリア決済、Amazonアカウントで支払い可能に!

2017年06月07日 20時00分更新

 アスキーの会員サービス「ASCII倶楽部」は本日7日より、「auかんたん決済」「ドコモケータイ払い」「Amazonアカウント」でのお支払いに対応いたしました。

 これらを利用すると、会員登録時に必要な「メールでの認証」「クレジットカード情報の入力」が必要なくなり、より一層スムーズに登録いただけます。

携帯電話とまとめて支払える

 読者の方や会員の方から「ASCII倶楽部でもキャリア決済に対応してほしい」という要望が多くあり、それにお応えするカタチとしてこの度auかんたん決済とドコモケータイ払いに対応いたしました。

 auかんたん決済とは、au IDをお持ちの方がご利用いただけるサービスです。詳しい利用方法は、こちらの記事でご確認くださいませ。

 またドコモケータイ払いとは、docomoの回線契約をお持ちの方がご利用いただけるサービスです。詳しい利用方法は、こちらの記事でご確認くださいませ。

 どちらも毎月の携帯利用料金と一緒に支払いできます。また、各キャリアとの連携となるため、ASCII倶楽部に会員登録する際、クレジットカード情報の入力は必要ありません。

※ご利用になる決済機関によって決済時期及び決済方法が異なります。それぞれの決済機関が定める利用規約等をご確認ください。携帯電話会社の決済でのお支払いは、ご利用の携帯電話会社が定める条件をご確認ください。
※「auかんたん決済」「ドコモケータイ払い」でお支払いを選択された方は、3日間無料お試しキャンペーンならびに、シリアルコードによる無料体験はご利用いただけません。

Amazonと連携すると登録がものすごくラクに

 キャリア決済に加えて、今回新たに導入したのがAmazonアカウントでのお支払い。Amazonアカウントでのお支払い(Amazon payment)とは、Amazonアカウントをお持ちの方がご利用いただけるサービスです。詳しい利用方法は、こちらの記事でご確認くださいませ。

 Amazonが決済代行するため、ASCII倶楽部上でのクレジットカード情報の入力は必要ございません。また、Amazonアカウントで会員登録(「外部サービスID」で登録)することで、AmazonアカウントでASCII倶楽部をご利用いただけます。

Facebook、Twitterアカウントでも会員登録が可能に

 さらにASCII倶楽部では、「外部サービスID」と連携できるようになりました。Facebook IDやTwitter ID、Amazon IDにてログインが可能になります。

 ご新規で登録いただく方は、会員登録トップページより、「外部サービスIDで会員登録」からご希望の外部サービスIDと連携いただき、登録にお進み下さい。外部サービスIDで登録いただくと、メールの認証をスキップできます。

 既存の会員のみなさまにおかれましては、ASCII倶楽部にログイン後、マイページにアクセスいただき、「アカウント情報」内にある「外部サービスID連携」へお進みください。ご自身の外部サービスIDと連携いただくと、連携したIDでログインが可能になります。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事