週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

公式ECサイトにて300枚限定発売

ビジネスで着られる、形と素材だけにこだわったシンプル黒Tシャツ発売

2017年06月06日 09時00分更新

 スキューは6月6日、シンプルでミニマルなワークスタイルをテーマにした新ブランド「SERIES(シリーズ)」のローンチを発表。第1弾として“形”と“素材”のみにこだわった黒Tシャツを、300枚限定で先行発売する。販売開始は6月12日で、公式ECサイトにて取り扱う。

 今回提供する黒Tシャツは、デザインやロゴ、タグなどを省いた無地の製品だ。首元を細く、袖幅のサイズも若干抑えることで、より綺麗で知的な印象を与えられるようにしているという。身幅においては、若干のゆとりを持たせることで、毎日の仕事に集中しやすい着心地となるよう仕上げている。素材は、着心地・肌触り・見た目が上質であり、耐久性も兼ね揃えた生地を採用。

 製品ラインアップは、「Create(クリエイト)」と「Business(ビジネス)」の2種類を用意。

Create

 Createは、柔らかさと上品さを兼ね揃えた無地で丸首の黒Tシャツだ。生地は、吸水性・通気性に優れた”綿”と、シワになりづらく軽くて丈夫な”ポリエステル”をバランス良く混合。さらりとした肌触りの良い風合いに仕上げた素材を使用しているという。

 5枚入りのWeeklyセットは2万5920円、3枚入りのHalfセットは1万5660円、1枚で5400円。

Business

 Businessは繊細な美しさに加えて、肌離れの良さ、ハリ・コシ感のある素材を使用しているという。日本でしか紡績できない特別で上品な質感を特徴としている。

 Weeklyセットは3万9420円、Halfセットは2万3760円、1枚で8100円。

 サイズ展開は、両製品ともにS/M/L。なおセット購入した場合には、ダンボールなどの箱に入れず、ハンガーにかかった状態で届けられるという。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう