週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ちょっといい傘を選ぶのもアリじゃないか

2017年05月20日 18時00分更新

 みなさんはどんな傘を差しているでしょうか。傘なんてビニール傘で十分だよという人もいるかもしれません。まあ、安いですし、オシャカになるたびに適当に買い換えられる。どこかに置き忘れてもダメージは少ないかもしれない。

 しかしながらビニール傘は壊れやすい。もとより使い捨て気分ならともかく、雨の季節に何本も消費することは避けたい。それに、きちんとした場に持っていってもよい1本があるのも悪くないもの。

 そこで、「16本骨高強度グラスファイバー耐風傘 煌 -kirameki-」です。

 豪雨や強風にも負けない高強度グラスファイバーの16本骨と、テフロン加工生地の確かな撥水性。この2点がポイント。

 外見はシンプルな傘です。24本骨の傘もありますが、こちらは16本で、軽量な作り。その分、強くしなって折れにくいグラスファイバーを使用しています。だから強い雨にはもちろん、強い風にもタフ。おちょこになって捨てるハメにならないでしょう。

親骨はグラスファイバー製

 フライパンでおなじみのデュポン製の撥水生地を使用しました。いわゆるテフロン加工を施したものですね。きめの細かい生地でもあり、水をはじく。使い終わったあとも乾きやすい。こういうところ、意外と助かるんですよ。

デュポン製の撥水生地

しっかりしたプリーツ、開きやすいろくろと、細部もこだわっています

 本体サイズは全長94×直径6cm(収納時)。使用時は直径108cm。親骨は65cm、ハンドル直径は約2.4cm。重量はおよそ500g。

 カラーはナイトブラック、チャコール、インディゴ、ダークモス、ディープバイオレット、スカーレット、グレイッシュベージュ、ブルーグレー、ナイトブラックストライプ、インディゴストライプと豊富です。

 価格は3066円(税込)。ちょっとかしこまった場に持っていくにも向いたシックなデザインです。家に1本あると重宝しますよ。ぜひチェックしてください。

「16本骨高強度グラスファイバー耐風傘 煌 -kirameki-」をアスキーストアで購入する

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう