週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

気になる新製品を食べる!!

炭火焼つくね風味のチキンラーメン登場! 卵黄だれがまろやか~

2017年04月18日 17時30分更新

 つくね卵黄風味のチキンラーメンが出た。“卵黄だれ”が付いているようだ。まるで酒のつまみじゃないか。気になるので食べる。

「チキンラーメンビッグカップ 卵黄だれ鶏つくね」
・実売価格:220円前後
・発売日:4月17日
・カロリー:411kcal(内容量92g)

ビッグカップなので容量たっぷり、カロリーも高め。

■商品概要

 「チキンラーメン」おなじみの“たまご”をのせて食べるおいしさをユニークなスタイルにアレンジ。

 炭火の香りをきかせた甘辛な“卵黄だれ”を具材の鶏つくねにかけることで、焼き鳥メニューの“つくね卵黄”風に食べられる。

 チキンラーメンの元祖鶏ガラスープに卵黄だれが溶け出すことで、いつもとはひと味違ったまろやかな味わいに。

食べてみた

 ナベコです。ふおおお、つくね卵黄風味のチキンラーメンとは意味不明、と食べてみました。

 ポイントは別袋の卵黄だれ。チキンラーメンを食べる直前にかけるのですが、これが本当に“たまご”を使用しているのですよ。ソースといった調味料とはちょっと違う。

本当につくね卵黄の味がした。

 味わいは、卵黄だれをかけることでま・ろ・や・か~に。スープなどはレギュラーのチキンラーメンと同じようなのですが、炭火の香りが卵黄だれからすることで、ふだんとは違う香ばしさがありました。うむ、うむ。確かにつくね卵黄! 納得。

主観バリバリ 5点満点ジャッジ!

ナベコ=酒好きの三十路

チキンラーメン度 5点
つくね卵黄度  3.5点
つまみ度     2点

総合NP 4点
「“甘辛な卵黄だれ”という説明を見て、ものすごく味が濃いのじゃないかと心配したけど、そんなことなかった。おなじみのチキンラーメンに香ばしさとまろやかさが加わってナイス。でも、主食なので、酒のつまみにならない」

※NP:NabekoPoint

 YouTubeのアスキーチャンネルでは4月14日、カップ麺、食べてみよう生放送をしました。「チキンラーメン ぶっこみ飯」「チキンラーメンビッグカップ 卵黄だれ鶏つくね」「MARUCHAN QTTA(クッタ) SHO-YUラーメン」を食べました。動画のアーカイブはこちら!

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事