週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

スマホのトラブルや操作説明をリモート操作でおたすけ

スマモバ、スマホやPCのトラブルを遠隔操作でサポートする「スマモバおたすけサポート」開始

2017年03月01日 17時06分更新

スマモバおたすけサポート」

 スマートモバイルコミュニケーションズは3月1日、格安SIMブランド「スマモバ」にてスマホやPCのトラブルを遠隔操作でサポートするサービス「スマモバおたすけサポート」を開始した。

 オペレーター側が案内する6桁の番号を入力することでスマホやPCの画面操作をオペレータ側が遠隔操作(スマホの場合は専用アプリをインストール)して問題解決や操作説明を行なうサポートサービス。セキュリティのため、専用の中継サーバーを経由してリモート操作を行なう。

 リモートデスクトップに対応していない一部機種を除く。また、遠隔操作できないシーンでは画面上にポインターを表示させてユーザーが操作することになる。料金は月額400円(税別)。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう