週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パケット100MBでコーヒーを100円割引、さらに10MBは共有

mineo直営のショップ&カフェが渋谷センター街にオープン

2017年02月01日 16時30分更新

 ケイ・オプティコムのモバイルサービス「mineo」は2月1日、対面で契約や端末受け取りが可能な直営店舗「mineo 渋谷」を渋谷センター街にオープンした。1階には猿田彦珈琲の豆とVERY FANCYのトッピングスイーツを扱うカフェ「ピピピピィー!」を併設する。

 mineo 渋谷のオープニングセレモニーにはケイ・オプティコム代表取締役社長の藤野 隆雄氏が登壇。「50万契約を突破し、マルチキャリアという特徴をもつmineoのさらなるユーザー拡大と、ユーザーに安心して利用して頂くには対面での対応が必要」と直営ショップ開設の意義を語った。

 初の直営店「mineo 大阪」「mineo 名古屋」に続いての直営店となるmineo 渋谷はビルの1~4Fまでmineoが占有しており「mineoの旗艦店という位置付け」(藤野社長)。2月14日には東京・秋葉原と神戸・元町に店舗を開店し、2017年3月末までにSIMと端末の即時受け取り可能店の100店舗までの拡大を予定している。

 テープカットにはmineoのCMキャラクターを演じる葵 わかなさんとジョージ・クリエイティブ・カンパニー代表取締役社長の天野 譲滋氏、渋谷センター商店街振興組合理事長の小野 寿幸氏が参加、藤野社長とともにカットを執り行なった。

パケットでコーヒーが割引になる「コーヒータンク」をプレゼン

カフェ「ピピピピィー!」で提供されるコーヒーとスイーツ

 11時の開店とともに先着したユーザーを葵わかなさんと藤野社長が出迎え、記念品を手渡す場面も。なお、mineo 渋谷の来店時には、mineoサービスサイトからウェブ来店予約を行なうことで待ち時間なしで契約や端末受け取りが可能だ。

  mineo 渋谷
営業時間 10:00~20:00
定休日 毎月第3木曜日および指定日
年末年始
所在地 東京都渋谷区宇田川町21-9

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう