週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

お正月太りを解消に手軽にチャレンジできるAndroidアプリ3選

2017年01月11日 10時00分更新

 年末年始をダラダラと過ごし、さらに暴飲暴食してしまった……そのあとに待っているのは体重の増加です。そこで今回はお正月太りを解消するためのアプリを3本ピックアップ。毎日数分の簡単なエクササイズの指導からツボ押しでのダイエットなど手軽にチャレンジできるものばかりなので、スマホにインストールして試してみましょう!

※アイコン横のアプリ名をクリックでPlayストアに移動します。

ヨガを取り入れたエクササイズ
「3分フィットネス【無料でエクササイズ】」

3分フィットネス【無料でエクササイズ】

作者:Ateam Inc.
価格:無料(アプリ内課金あり)


 ヨガを取り入れた簡単なエクササイズをレクチャーしてくれるアプリ。キャラクターのアニメーションでエクササイズのやり方を解説してくれるので、日頃運動をしていない人でも手軽に始められます。収録されているエクササイズは全部で48種類。入力したレベルや引き締めたい部位に合わせてアプリが自動でトレーニングメニューをセットしてくれるので、毎日アプリの指示どおりにエクササイズを進めていけばOKです。

メイン画面でセット数やレベルを設定する

部位は上半身、下半身、全身の3つから選べる

収録エクササイズの解説もみられる


つぼを押して手軽にダイエット
「ダイエットに効くつぼ」

ダイエットに効くつぼ

作者:Absun Inc.
価格:無料


 カラダのツボ押しには肩こりなど筋肉をほぐす効果以外にも、カラダ全体の代謝を高めて脂肪を燃焼させるダイエットの効果もあります。そんなダイエットに効く全身のツボを収録しているのがこのアプリです。

 ツボは顔や首、下腹部といった13の部位に別れており、それぞれのツボの押し方や効果も解説。ツボ押しの実践結果を記録しておくカレンダー機能も装備。毎日どのツボを押したかチェックできます。

気になる部位からツボを探す

効果的な押し方も記載されているのでわかりやすい


自分の体重を管理して痩せる!
「ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ」

ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ

作者:UNITED, Inc.
価格:無料(アプリ内課金あり)


 ほっこりとしたかわいいイラストで人気のカナヘイさんによるキャラクターが登場する体重管理アプリ。基本的には目標体重をセットして、毎日の体重を記録していくというシンプルな内容ですが、そのぶん使い方も簡単でわかりやすいのがポイント。日記機能もあり、日記を書くとアプリ内で使用できるスタンプや壁紙が増えていくので、ダイエットをゲームのように楽しめます。

計測した体重と体脂肪率を入力していくだけ。入力画面もカナヘイさんのデザインでかわいい

アプリ内のスタンプは100種類以上あり、日記をつけていくことでゲットできる

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事