週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

クリスマスに食べたい「スーパーカップSweet's 苺ショートケーキ」発売:今日は何の日

2016年12月19日 06時45分更新

「明治 エッセルスーパーカップSweet's 苺ショートケーキ」発売

エッセルスーパーカップSweet'sは、ブランド初となる層状になったアイスクリームデザート。カスタード風味のアイスと生クリームをイメージした味わいのアイスの間にクッキーをはさみこんでいて、さらに、イチゴの果肉が入ったソースで上部を覆っている。266kcal、237円前後。

 以下はアスキーがピックアップした本日開始のイベントや製品発売の予定。

発売

明星食品「明星 ふじ屋NOODLE 味噌ラーメン」

 ふじ屋NOODLEは、ご当地ラーメンとして全国的にも人気の高い札幌に店舗を構える話題のラーメン店。一番人気のメニューをカップ麺で再現した商品。豚骨のしっかりとした旨みをベースに、味噌ダレを合わせたとろりと濃厚なスープが特徴だ。

東洋水産「縦型ビッグ 味噌バター味ラーメン」 

 ポークとチキンの旨味をベースに、白・赤味噌をあわせて野菜の甘みをつけた、コクある味噌豚骨スープが特徴。風味豊かなバター風キューブや、つぶつぶとした食感のコーンなどを加え、満足感のある一品に仕上げたという。

伊藤園「Vivit's 京ゆずmixソーダ」

 稀少性の高い京都水尾産ゆずに、甘みのある国産温州みかんとはっさくをミックスした柑橘炭酸飲料。価格は150円。

“キュン”とくる本日おすすめのLINEスタンプ

クリスマス&お正月いろいろセット

 いろんな種類のクリスマス&お正月スタンプです。いろいろなテイストが入っているので、大人から子どもまで、誰にでも送れます。大人向けにキャラなしスタンプもあります。

今日のにゃんこ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事