週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

魔方陣とルービックキューブを融合したパズルゲーム「Magic-Square Puzzle」

2017年01月18日 15時20分更新

puzzle_android_top

“魔方陣”、それは正方形の中に配置された数字を縦、横、斜めの列それぞれの合計値を全て揃えた配置のことをいいます。「Magic-Square Puzzle」では、ランダムに配置された数字のパネルをルービックキューブのように動かして魔方陣を完成させるパズルゲームです。この新感覚パズルゲームがあなたの脳を刺激します。

screenshot01_jp_ipn5

TUTORIALを終えたら、STARTの[EASY]モードから始めましょう! [EASY]モードは、各“横”の合計値を【15】となるようにパネルの数字を動かしてください。パネルは動かそうとする方向のパネルと連動して上下左右のパネルも一緒に動くため、思い通りに数字を動かして配置していくためにはある程度慣れが必要です。

simulator-screen-shot-h28-11-28-9-28-42

画面は[EASY]モードです。

各“横”の合計値が【15】になるとCLEARとなります。答えの配置がわかっても、パネルの動かし方に慣れないと、魔方陣の完成は難しいです。

simulator-screen-shot-h28-11-28-9-28-56

自己ベストを更新するとRECORDにタイムが記録されます。パネルの配置は毎回変わりますので、あなただけのやり方を見つけて自己ベストを更新してください。

simulator-screen-shot-h28-11-28-9-29-19

慣れてきたら[NORMAL]、[HARD]と難易度を上げてください。難易度を上げるごとに、魔方陣の奥深さが味わえます。[NORMAL]、[HARD]で物足りない方には、最高難易度の[EXTREAM]がお待ちしております。パズルが好きなあなた、頭を柔らかくしたいあなたにオススメです!

あなたの【想像力】と【計算力】は、この「魔方陣」を解くことができますか?

simulator-screen-shot-h28-11-28-9-30-20

001a Magic-Square Puzzle
Tomoya Tsuruta
無料
バージョン: 1.3
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう