週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

日常生活からアウトドア、もしもの緊急災害などでも活用できる

2ポート同時にUSB充電できる薄くて軽いソーラーペーパー

2016年12月12日 21時00分更新

 薄くて軽くて丈夫 どこにでも持ち運べるソーラー充電器 YOLK Solar Paper(ソーラーペーパー)をご紹介します。

 太陽の下でパネルを開き、USBケーブルをつなげるだけで充電できるソーラー充電器です。薄さ2mmとコンパクトで美しいデザインも特徴です。

 2つのUSBポートを搭載していてiPhoneやAndroid端末はもちろんUSBに対応したさまざまなデバイスを2台同時に充電できます。

 デジタル電流計を搭載しているのでリアルタイムで、気象状況ごとの電流量を把握できます。

 また、ソーラーパネルは連結して拡張が可能です。最大で6枚をつなげて15Wで充電することもできます。

 日光が照らし始めるごとに充電を再開するオートリセット機能やIP54の基準の防水・防塵性能を備えているので、日常生活からアウトドア、もしもの緊急災害時などさまざまなシーンでの活躍が期待できます。

 製品のラインアップは5Wセット(本体+パネル1枚+ポーチ)から15Wセット(本体+パネル5枚+ポーチ)。加えて、2.5W追加パネルも販売しています。

 アスキーストアでは、5Wセットを1万6800円(税抜)で販売中です。そのほかのラインアップや、さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。品切れてしまったらごめんなさい。

 薄くて軽くて丈夫 どこにでも持ち運べるソーラー充電器 YOLK Solar Paper(ソーラーペーパー) 5Wセット(本体+パネル1枚+ポーチ)をアスキーストアで購入

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事