週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

料理するすべての人へ!レシピ検索・管理アプリ「REPICI」がヤバすぎる

2016年11月25日 16時30分更新

レシピってどうやって探してますか? どうやって管理していますか?

cookpadでしか探さない? 探したら探したっきり? レシピ本は本棚で眠ってる?

そんなあなた、今日からレシピを探すのも管理するのも劇的に楽しくなりますよ。そう、「REPICI(レピシ)」ならね。レシピサイトもレシピ本も自分のレシピも簡単登録、きれいに整理。REPICIは料理をするすべての人に送る圧倒的にお手軽なレシピ検索&管理アプリです。

■REPICIのここが凄い

(凄1)おしゃれなデザイン

眺めているだけでもインスピレーションが湧いてくる、用がなくても思わず起動してしまう、そんなアプリを目指しました。

シズル感あふれるREPICIのホーム画面

(凄2)どんなレシピも簡単登録

レシピサイト、レシピ本、自分のオリジナルなどさまざまなレシピを簡単登録できます。レシピはフォルダ分けすることが可能です。

どんなレシピも簡単登録 レシピ本や外部サイト、オリジナルレシピも簡単登録。

(凄3)10のレシピサイトを横断検索

COOKPAD、楽天レシピなど10のレシピサイトをまとめて検索できます。プロのレシピだけ探したい、特定のサイトからだけ探したい、などもワンタップで実現します。あらかじめ用意されたタグで、「ランチ」や「時短」など一瞬で絞り込めます。

10のレシピサイトから横断検索

(凄4)Safari で見つけたレシピも簡単追加

REPICIに登録されていないサイトで見つけたレシピも、Safari のシェアボタンから簡単にREPICIに送ることができます。

Safariからも簡単追加

(凄5)夕飯時にプッシュ通知

毎日16時30分ごろにもっとも検索されているホットなキーワードをプッシュ通知で送信します。

夕飯前に一番ホットなレシピワードをプッシュ配信

料理がもっと楽しくなる、そんなレシピアプリを目指して、今後もアップデートをし続けます。引き続きよろしくお願いいたします!

すべてのレシピをひとまとめにするREPICI すべてのレシピをひとまとめにするREPICI
Yosuke Tsubouchi
無料
バージョン:1.0.3
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう