週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

懐かし週刊アスキー:2014年3月18日発売号

他人の飛び出た鼻毛を匿名で指摘する方法【倶楽部】

2016年10月27日 12時00分更新

 どうも。ちゅーやんです。
 最近の悩みは「鼻毛が伸びるのが早い」ことです。鼻の中に育毛剤を使ったわけでもないのに、秒速5センチメートルほどのスピードで伸びています。少しだけ話を盛りました。引っこ抜くのは痛いので、私は鼻毛カッターを利用してカッティングに勤しんでおります。

 さて、自分の鼻毛なんてものはどうでもいいんですが、他人の鼻毛は気になりますよね。一度目に留まってしまったら最後。ずーっと鼻毛を凝視してしまうわけで。しかし、それを指摘する……というのは至難の業。仲のいい友人や同僚ならまだしも、それが上司だったときの気まずさといったら……。

鼻毛通知代理サービスが便利すぎる

 そんな他人の鼻毛問題の解決策が2014年3月18日発売の「週刊アスキー No.972」の「フレッシャーのためのスマホ作法教室」特集に掲載されていました。

 利用するのが「鼻毛通知代理サービス『チョロリ』」。相手の名前とメールアドレス、“どちらの鼻から毛が出ているか(右/左/両方)”“出ている本数(1本/2本/数えきれないほど)”“相手との関係(友人/上司/恋人 など)”“当事者へのお願い”をそれぞれ選択するだけで完了。文面が自動で作成され、相手に匿名でメールが送られる仕組み。

ネタとして捉えてくれる人だけにしか送れなさそう……

 良く言えば私はかなりラフなので、上司に対してもある程度のことならなんだって言えますけど、さすがに外部の方には言いづらいわけで……。以前あったんですよ、大手ゲームメーカーの方とお話ししているときに、その先方の方の鼻から毛がびよ~んって。もう、言ってしまおうか否かでずーっとお悩み続け、結局お話を全く聞いていなかったという。

 知っているとすごく幸せになれるサービスなのでぜひ。

 2014年3月18日発売の「週刊アスキー No.972」の「フレッシャーのためのスマホ作法教室」では、フレッシャーズ向けに「メールの文面作成サービス」や「Facebookを活用して上司に気に入られるワザ」「仕事をサボるワザ」などを紹介しております。

 ASCII倶楽部では週刊アスキー電子版の最新号から過去3年分以上のバックナンバーが読み放題。なお、こちらの読み放題を利用できるのは会員の方だけですが、いまなら3日間無料お試しキャンペーンを実施中。気になる方は下記をご確認くださいませ!

3日間無料トライアルキャンペーン実施中!

 アスキーの会員サービス(月額1080円)「ASCII倶楽部」では、週刊アスキー 電子版の最新号から過去3年ぶん以上のバックナンバーが読み放題となっております。

 加えて、ASCII倶楽部では会員の方だけが読める連載・特集記事やニコ生のアーカイブ、さらにはイベント(!)も楽しめちゃいます。

 そんな月額サービスのASCII倶楽部はただいま3日間無料トライアルキャンペーンを実施中。トライアルキャンペーンでは、ASCII倶楽部のすべてのコンテンツを利用できるので、期間内であれば週アスも読み放題! 寒くなる前にぜひ!

会員制読み放題サービス
ASCII倶楽部(アスキークラブ)

■利用料金
月額1000円+税(税込1080円)
※毎月1日~末日までの利用料金として

■支払方法等
●以下のクレジットカードによるお支払いとなります。
* VISAカード/MasterCard/アメリカン・エキスプレスカード/JCBカード
※ご利用になる決済機関によって決済時期及び決済方法が異なります。
それぞれの決済機関が定める利用規約等をご確認ください。

■提供時期
月額利用料金の支払い後、すぐに利用可能。

■推奨環境 <端末・ブラウザ>
【PC】
・OS
Windows 7 以上 , Mac OS X 10.10以上
・ブラウザ
(Windows)Internet Explor 11※Edgeは除く , Google Chrome , Firefox
(Mac)Safari
【スマートフォン】
・OS
iOS 8 以上 , Android 4.x以上
・ブラウザ
(iOS)Safari
(Android)Google Chrome

URL ASCII倶楽部

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事