週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ARスタンプラリーも開催! 田舎へGO!

都会暮らしではできない非日常を体験! AR・VR田舎テラピー「いやしのまど」大幅アップデート

2016年10月24日 15時12分更新

 ウェブサイトやアプリの企画制作を行なっているジャプロは、今春リリースした「360度バーチャル田舎テラピー いやしのまど」をiPhone版・Android版を両方ともに大幅アップデートした。田舎風景とVRをより融合して楽しめるよう、ドローン撮影・水中撮影・ドライブ撮影・歩行撮影といった技法を用いて撮影した体験型360度動画の配信を開始した。

 また、鳥取県の国立公園の大山(だいせん)のふもとを「いやしのまど」を使って行うスタンプラリーも開催している。

田舎の風景を体感!

「いやしのまど」は、日本の田舎、大自然の中で撮影された360度動画を楽しむことができる動画ビューワーアプリ。

 今回のアップデートでは、登山、乗馬、足湯、稲刈りといった都会暮らしではなかなか体験できないことを360度動画で撮影したものを配信。また、全天球カメラをドローンに積載して撮影した「空中散歩」動画も配信されている。

 また、今回の360度動画の撮影地である鳥取県国立公園大山のふもとで、ロケ地を巡るARスタンプラリーを開催している。現地につくとあらわれる「かたつむり」を「バーチャルたも」で捕まえる。

 スタンプを3つ集めるとご当地アイテムのプレゼント応募が可能となり、皆生温泉ペア宿泊券(6万円相当)やFAMILY製マッサージチェア、鳥取和牛サーロインステーキなど、プレゼントの総額は100万円相当となる。

アプリダウンロードはこちらより。
Android版
iOS版

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう