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質問に答えるだけで年末調整が可能に!

クラウド労務ソフト「SmartHR」なら、スマホで年末調整ができる!

2016年10月17日 08時00分更新

 KUFUは10月17日、クラウド労務ソフト「SmartHR」において、PCやスマホで年末調整ができる「ペーパーレス年末調整機能」を公開した。

 SmartHRは、企業が手続きする社会保険・雇用保険の自動化を目指すクラウド型ソフトウェアだ。従業員情報を入力するだけで必要書類を自動作成し、総務省が提供するe-Gov APIと連携し、ウェブ上から役所への申請も可能だという。また、マイナンバーの収集・管理や、ウェブ給与明細にも対応している。現在2000社を越える企業が登録しているという。

 ペーパーレス年末調整機能では、入力は質問に回答する形式をとっている。わかりにくい言葉には説明が表示されるなど、スムーズに入力ができるという。Windows、Macともに対応し、スマホからも入力が行なえる。人事労務担当者も内容確認やデータ化に要する時間やコストを短縮できるという。

PC入力画面

スマホ入力画面

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