2016年10月14日12時00分

静岡土産「うなぎコーラ」 入社5年目にしてブームを巻き起こす【倶楽部】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 どうも。ちゅーやんです。
 旅行に行ったら買って帰ることの多い「お土産」。ド定番から変化球までさまざまなモノがありますが、静岡に行ったらぜひ買いたいのが「うなぎコーラ」。

懐かし週アス
かくいう私も未体験

入社5年目による未体験すぎるチャレンジ

 こちらは2015年8月4日発売の「週刊アスキー No.1040」に掲載された連載「中の人」特捜部で取り上げられたモノ。

 知らない人がいるかもしれないので紹介しておくと、「中の人」特捜部はネットで話題のサービスや事件、ツイートしている中の人に直撃する連載コーナー。2015年8月4日発売の「週刊アスキー No.1040」では、そんな話題になった「うなぎコーラ」の中の人にインタビューが掲載されています。

懐かし週アス
元々は商品ラベルなどのデザイナーとして入社した塩澤さん。ヨガが趣味

 塩澤さんが入社した2007年当時、木村飲料は飲料業界で生き残るため、大手メーカーが決してつくらないようなユニークな飲料の開発をしていたそうで。

 しかし、2012年ごろの木村飲料はユニークな飲料よりも、正統派の商品に注力するようになっており、そこに違和感を感じたのが塩澤さん。

 当時入社5年目だった木村さんは、同じ思いを抱く上司と検討を重ね、このうなぎコーラの開発に携わることになったと。

 うなぎコーラ開発にあたって苦労したのは“うなぎエキス”の分量。多すぎると生臭くなり、少なすぎると普通のコーラになってしまい、その絶妙なバランスを探し出すのに相当時間がかかったとのこと。

 と、ざっくりとインタビュー内容を掻い摘んだわけですが、これまた紆余曲折があったんですよ、うなぎコーラができるまでには。

 ここまで読んでいただけた人はおそらくうなぎコーラが気になっているはず。でも、静岡までわざわざ行くのは……という人でも大丈夫、安心してください。この時代なんです、うなぎコーラはネットで買えるんです! 商品ページはコチラからどうぞ。

 本記事の一番上の画像でも見えていますが、うなぎコーラ以外にも「たくあんコーラ」「激辛カレーラムネ」なども発売中。激辛カレーラムネはオススメ商品らしい……。

 ネットで木村飲料のユニークな飲料を飲みつつ2015年8月4日発売の「週刊アスキー No.1040」を読めば、木村飲料フリーカーになれること間違い無し! 吹き出すのは気をつけてくださいね。個人的にはうなぎとコーラは別々でいただきたいです。

3日間無料トライアルキャンペーン実施中!

 アスキーの会員サービス(月額1080円)「ASCII倶楽部」では、週刊アスキー 電子版の最新号から過去3年ぶん以上のバックナンバーが読み放題となっております。

 加えて、ASCII倶楽部では会員の方だけが読める連載・特集記事やニコ生のアーカイブ、さらにはイベント(!)も楽しめちゃいます。

 そんな月額サービスのASCII倶楽部はただいま3日間無料トライアルキャンペーンを実施中。トライアルキャンペーンでは、ASCII倶楽部のすべてのコンテンツを利用できるので、期間内であれば週アスも読み放題! 寒くなる前にぜひ!

320

会員制読み放題サービス
ASCII倶楽部(アスキークラブ)

■利用料金
月額1000円+税(税込1080円)
※毎月1日~末日までの利用料金として

■支払方法等
●以下のクレジットカードによるお支払いとなります。
* VISAカード/MasterCard/アメリカン・エキスプレスカード/JCBカード
※ご利用になる決済機関によって決済時期及び決済方法が異なります。
それぞれの決済機関が定める利用規約等をご確認ください。

■提供時期
月額利用料金の支払い後、すぐに利用可能。

■推奨環境 <端末・ブラウザ>
【PC】
・OS
Windows 7 以上 , Mac OS X 10.10以上
・ブラウザ
(Windows)Internet Explor 11※Edgeは除く , Google Chrome , Firefox
(Mac)Safari
【スマートフォン】
・OS
iOS 8 以上 , Android 4.x以上
・ブラウザ
(iOS)Safari
(Android)Google Chrome

URL ASCII倶楽部

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking