2016年10月12日19時00分

楓さんへの愛がすごすぎるPSVR版アイドルマスター妄想記【倶楽部】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 どうも。ちゅーやんです。
 さて、ついに明日10月13日に「PlayStation VR」が発売ですね。私は幸い、予約開始当日に予約できちゃったので、しばらくはヘッドマウントディスプレーを着用する生活になりそうです。予約当日のレポート記事はこちら
 私の目当てはもちろん「サマーレッスン」。ひかりちゃんと愛を深めようと思います。

 一方でローンチタイトルとして登場する“ある”タイトルに命を捧げる方がいらっしゃいます。

20160913imas

 そう、ご存知「アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション」。

 アスキーの会員サービスASCII倶楽部では、現在VR特集を実施中。そして本日12日に掲載されたのが「オレたちの課金でデレステにVRステージができたぞ!」なのです。もうタイトルからして不安。

1に楓さん、2に楓さん、3に楓さんで全部楓さん

 「オレたちの課金でデレステにVRステージができたぞ!」の記事を執筆したのはライター・林 佑樹氏。記事本編冒頭にも記載されていますが、油没スク水に定評のある(?)方。

 編集部から「アイマスVRの記事書いてください」とお願いし、あがってきた原稿を読んでみたらひたすら楓さんへの愛を語る記事でした。

ゲーム

 一応記事の本筋として「アイマスVRに期待すること」を設定していましたが、それでもやっぱり楓さんへの愛しか溢れていない記事です。たぶんアイマスファンよりも“楓さん”ファン向けの記事かも……。

 あえて記事に記載されている本文を引用しておりませんので、ぜひぜひご自身の目で楽しんでいただければと。記事はこちらです。

 なお、こちらの記事全文を読めるのはASCII倶楽部会員の方限定となっております。冒頭にも記載しましたが、ASCII倶楽部では現在VR特集を実施中。VRのキホンからこちらのアイマス、そしてVRアダルトゲームのお話までさまざまな特集記事を続々と掲載中です。

3日間無料トライアルキャンペーン実施中!

 アスキーの会員サービス(月額1080円)「ASCII倶楽部」では、連載・特集記事だけでなく、「週刊アスキー 電子版」最新号から過去3年ぶん以上のバックナンバーが読み放題となっております。

 そのほか、ASCII倶楽部ではニコ生のアーカイブ、さらにはイベント(!)も楽しめちゃいます。

 月額サービスのASCII倶楽部はただいま3日間無料トライアルキャンペーンを実施中。トライアルキャンペーンでは、ASCII倶楽部のすべてのコンテンツを無料で利用できるので、期間内であれば週アスも読み放題! ぜひどうぞ~。

320

会員制読み放題サービス
ASCII倶楽部(アスキークラブ)

■利用料金
月額1000円+税(税込1080円)
※毎月1日~末日までの利用料金として

■支払方法等
●以下のクレジットカードによるお支払いとなります。
* VISAカード/MasterCard/アメリカン・エキスプレスカード/JCBカード
※ご利用になる決済機関によって決済時期及び決済方法が異なります。
それぞれの決済機関が定める利用規約等をご確認ください。

■提供時期
月額利用料金の支払い後、すぐに利用可能。

■推奨環境 <端末・ブラウザ>
【PC】
・OS
Windows 7 以上 , Mac OS X 10.10以上
・ブラウザ
(Windows)Internet Explor 11※Edgeは除く , Google Chrome , Firefox
(Mac)Safari
【スマートフォン】
・OS
iOS 8 以上 , Android 4.x以上
・ブラウザ
(iOS)Safari
(Android)Google Chrome

URL ASCII倶楽部

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking