2016年09月30日13時05分

VRをテーマにしたクラブイベント「CLUB360」開催!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 「新しい未来の遊び場」をコンセプトにしたクラブイベント、「CLUB360」が10月22日に開かれる。本イベントでは、VRやARなど映像テクノロジーに焦点をあて、東京のクラブと岐阜県大垣市の会場をインターネットで結び、パブリックビューイングのような体験をいろいろな方法で視聴できるようにするとのこと。

cl
全方位視覚的体験型音楽行事「CLUB360」

 岐阜・東京の現地会場に来場すると様々な体験をすることができ、岐阜本会場ではVR体験の源泉となるイベントを開催する。

 東京サテライト会場では家では体験できない規模のサウンドシステムを準備、岐阜本会場とつなぐデバイスとしてMilbox Touchが入場者全員に配布される。

 また、会場に来場しなくても、YouTubeや独自アプリケーションにて動画を配信する。YouTubeでの視聴は、解像度が低いものの多くの端末に対応している。また、360度の世界をマルチアングルで体感可能なiOSアプリも配信される。

 チケットの価格は、岐阜本会場が前売1000円・当日1500円、東京パブリックデモ会場が前売2000円・当日2500円。東京会場ではMilbox Touchが無料で配布される。9月27日より、チケットぴあ、iFLYER e-ticketにて販売される。

 なお、本イベントは20歳以上の人のみ入場でき、未成年は保護者同伴でも入場することができないので注意が必要だ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking