週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPhone 7を魅せたいならリング付きのクリアケースでどうだ

2016年09月29日 18時00分更新

 iPhone 7を手に入れたらうれしいですよね!? なぜなら新しいiPhoneはかっこよくて、デザインもすばらしいから! ……だからキズつけたくはないわけです、悲しくなるから。さすがに入手してすぐに傷ついたら本当に落ち込むでしょう。4.7型といえども手からツルッと落とすことはありえる。そこは気をつけなければならない。

 では、本体を保護するためにケースを付けたいとしましょう。しかしiPhoneのデザインを損ねたくないという考えもあるはず。たとえば新しく追加されたカラーのブラックやジェットブラックだったとしたらやっぱり「いいなあ、このデザイン……」と見とれたいわけですよ。あとチラッと人前で取り出して「あっ! iPhone 7だ!」と思われたい、今年いっぱいぐらいは。

 そうなると透明、クリアなケースが選択肢に上がってくる。しかしただ透明なだけではなくて、薄く、軽く、持ちやすさにも配慮したケースがほしい!

 そこで、エレコムのリング付きシェルカバーがよいのではないかなと思うわけです。いい導入ですね。

クリアカバーにリングを付けましたという風情

iPhone 7 ブラックに装着。誰がどう見ても「新しいiPhone! ステキ!」とわかります

iPhone 7のデザインはそのまま、持ちやすい!

 背面にリングを付けているのが特徴です。iPhoneの背面に付けるリング状のアクセサリーはヒット商品となりましたが、いっそケースに付けてしまえというのがエレコムの発想。背面のキズ付きをおそれることなくリングを利用できます。

 端末を片手で持っていても、リングに指を通すことでしっかりと持てるのは大きなメリット。リングは360度回転するので手の大きさに合わせて自由に動かせますし、立てておくことでスタンドとしても使用できますね。実用的という点では、かなり上位に来るケースではないでしょうか。

リングはスタンドにもなりますね

リング部分は360度回ります

 素材は薄く、軽く、傷にも強いポリカーボネートを使用。さらにハードコート処理によってカバー表面に傷がつきにくい。もちろん装着したまま純正のケーブル接続やボタン操作が可能ですし、カメラを下に置いてもレンズが傷つかないようになっております。

右から。ケース側面はボタン部分を大きくくり抜いています

左から。画面の縁をあえて覆わず、指が引っかからない設計

上から。落下時に地面に当たりやすい角の部分はきちっと覆っています

下から。Lightning接続のイヤフォンも問題なく繋げます

 カラバリはシルバー、ゴールド、ピンクの3種類となっています。iPhone本体の色に合わせるのもよいですし、組み合わせを楽しむのもよいと思われます。「超お気に入りのケースが来るまで、とりあえず間に合わせで……」という理由でも問題なく使えます。価格は2678円、この機会にどうぞ。

【iPhone 7】薄く、軽く、傷に強い 落下防止のリング付き エレコム シェルカバー

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう