2016年09月23日12時00分

着る布団「ヒューマノイドスリーピングバッグ」あったかそう【倶楽部】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 どうも。ちゅーやんです。
 まだ9月だというのに、最近は雨のせいか気温がガクっと下がりました。寒い。今から寒いと思っていたら、冬はどうなってしまうんでしょうか。私としては雨が続くと洗濯物がまともに干せないので、とっとと晴れてほしいです。乾燥機もってないし……。

人型寝袋はこれからの季節にマストか?

 突然ですが、とりあえずこの画像を見てほしい。

懐かし週アス
レポーターはライター・林佑樹氏。通称:提督

 2015年1月5日発売の「週刊アスキー No.1011」に掲載された週アスでおなじみの「テストレポート」(テスレポ)。

 林提督が紹介しているのが、「ヒューマノイドスリーピングバッグ」。一見、ダウンジャケットとダウンパンツの組み合わせに見えますが、なんとこれは寝袋。

 装着は服と同じ要領。というか服。しかし、フロントのジッパーを閉めれば寝袋になるというスグレモノ。

 この製品のどこがスゴイのかというと、“人型”なので着たまま歩けるというところ。そう、まさに着れる布団。最強。眠くなったらそのまま寝られる。いつでも寝れる。

 さらにさらに、上下でセパレートタイプなので、トイレに行きたくなったときも、全部脱ぐ必要は無いとのこと。安心。寒くてお腹冷えると大変ですからね……。また、本製品には“ムービングフィットシステム”という寝袋のフィット感を高めるヒモが背中にあり、保温効果を高めるだけでなく、このおかげで動きやすさもアップしているらしい。すごいな。

 2016冬、人型寝袋が街中に出現する……かもしれません。原宿とかで10代の人たちが寝袋で歩きまわっている……かも。ないか。さすがに。これからの季節、どんどん寒くなっていくので、どこでも寝たい願望をお持ちの方にオススメです。

 より詳細なレポートはぜひ2015年1月5日発売の「週刊アスキー No.1011」でお楽しみくださいませ!

3日間無料トライアルキャンペーン実施中!

 アスキーの会員サービス(月額1080円)「ASCII倶楽部」では、週刊アスキー 電子版の最新号から過去3年ぶん以上のバックナンバーが読み放題となっております。テスレポコーナーはジャンル問わず多岐にわたるアイテムを紹介しておりますので、テスレポ一気読み! なんてこともオススメですぅ。

 そのほか、ASCII倶楽部では会員の方だけが読める連載・特集記事やニコ生のアーカイブ、さらにはイベント(!)も楽しめちゃいます。

 そんな月額サービスのASCII倶楽部はただいま3日間無料トライアルキャンペーンを実施中。トライアルキャンペーンでは、ASCII倶楽部のすべてのコンテンツを利用できるので、期間内であれば週アスも読み放題! 寒くなる前にぜひ!

320

会員制読み放題サービス
ASCII倶楽部(アスキークラブ)

■利用料金
月額1000円+税(税込1080円)
※毎月1日~末日までの利用料金として

■支払方法等
●以下のクレジットカードによるお支払いとなります。
* VISAカード/MasterCard/アメリカン・エキスプレスカード/JCBカード
※ご利用になる決済機関によって決済時期及び決済方法が異なります。
それぞれの決済機関が定める利用規約等をご確認ください。

■提供時期
月額利用料金の支払い後、すぐに利用可能。

■推奨環境 <端末・ブラウザ>
【PC】
・OS
Windows 7 以上 , Mac OS X 10.10以上
・ブラウザ
(Windows)Internet Explor 11※Edgeは除く , Google Chrome , Firefox
(Mac)Safari
【スマートフォン】
・OS
iOS 8 以上 , Android 4.x以上
・ブラウザ
(iOS)Safari
(Android)Google Chrome

URL ASCII倶楽部

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking