2016年09月20日13時07分

「ツーリズムEXPOジャパン2016」にH.I.S.が出展 360度映像で旅のワクワクを

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 エイチ・アイ・エス(H.I.S.)は、9月23日~25日まで東京ビックサイトで開かれる、世界最大級の旅の祭典、「ツーリズムEXPOジャパン2016」に出展すると発表。さまざまな「旅に出かけたくなる」イベントのほかに、Gear VRを用いた360度映像によるバーチャル旅行体験も実施される。

his
バーチャル旅行体験だ!

 H.I.S.店舗では今後、旅のイメージだけでなく、より具体的な旅の提案につながるように、ハワイパンフレットで取り扱っているホテルのさまざまな部屋タイプからの眺望や室内の様子、ホテルの施設などを360度カメラで撮影した映像をVRで活用し、コンテンツとして展開していくことを予定している。

 「旅マエ」から楽しみながらホテルライフプランを選定できるこのコンテンツを、H.I.S.ブースでは店舗での導入に先駆けて一部を体験することができるとのこと。

 また、「VRで体感 添乗員同行の旅」として、H.I.S.添乗員による説明つきでイタリア、スペインの旅を巡る説明会も実施される。使用される機材はGear VRだ。

●「VRで体感 添乗員同行の旅 イタリア説明会」

 360度映像による撮影を行なった、「陽光のイタリア8日間」の行程をイタリアの最新情報とともに添乗員が説明していく。360度映像を用いることで旅の魅力をよりリアルに感じられるとのこと。このコースでは、H.I.S.の特別企画として、年間500万人以上の人々で混み合う、芸術の殿堂バチカン美術館システィーナ礼拝堂の貸切見学を出発日限定で実現した。

 実施日時:9/24(土)10時45分~11時15分

●「VRで体感 添乗員同行の旅 スペイン説明会」

 18年ぶりに成田空港からスペインマドリッドまでの直行便が就航することで注目のスペインを、VRゴーグルを装着して旅を体験する。人気のコース「新・大満喫! スペイン8日間」のツアー行程に沿って、最新のスペイン情報とともに、臨場感たっぷりに見所を紹介していく。

 実施日時:9/25(日)14時30分~15時

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking