2016年09月15日10時00分

斜め上きたデノンの50周年キャラクター”アストロガールズ”

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 やっぱりこう来ましたか。でも何となく予想できたかな……。

DENON

 アニソンや声優ソングは、最近ではハイレゾやポータブルAV機器とは切っては切れない存在になりつつある。そんな中、若手人気声優を積極的に起用してきたのが、日本のオーディオ界でも伝統あるブランドのひとつ、デノンだ。

DENON

 デノンは9月15日、同社最初のヘッドフォンを販売開始してから50周年が迎えることを記念して、公式広報キャラクター「アストロガールズ」を発表した。

 雨立日(あまだてまひる)、雨立申(あまだてしん)は双子の姉妹で、1970年代にデノンが米国市場に進出した際、ブランドの知名度を上げるために使用した「アストロガール」の孫という設定。それぞれ声優の上坂すみれさん、小倉唯さんが声を担当する。イラストはAQUA ARISのよしとも氏が手掛けた。

DENON
70年代に米国で活躍した(?)アストロガールおばあちゃん
DENON
姉の雨立日
DENON
妹の雨立申
DENON
上坂すみれさん
DENON
小倉唯さん

 このキャラクターを起用したプロモーションビデオが特設サイト内で公開されるほか、「AH-D1100 アストロガールズ スペシャルエディション」の発売も計画。単にパッケージにイラストを使用するだけでなく、雨立日/雨立申がうたうキャラクターソングを収録。缶バッヂ、クリアファイルなどが付属する。

 価格は1万800円。2000台の限定生産となる。予約特典として抽選でサイン色紙も当たるという。

DENON
限定2000台のヘッドフォンも発売予定

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking