週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

野村が来るわ、パソコン組むわで大忙し

3時間かけて悪戦苦闘! 週アス宮野がイチからレッツノートを組み立てる

2016年09月09日 09時00分更新

20周年記念です!!

特別な20周年モデルは、自分自身の手で組み立てたい!

 8月27日に開催された“Panasonic Store 工房”。誕生から20周年が経過したレッツノートを記念して、20周年記念モデル「レッツノート RZ5 ジェットブラック」を神戸工場で組み立てるイベントだ。イベントには20周年モデルをいち早く予約したレッツノートファンが日本全国から集結。スペシャルゲストとして招かれた柔道家の野村忠弘さんとの記念撮影やトークを楽しんだり、レッツノートが生まれる工場の見学をしたりと、ファンにはたまらない時間を過ごした。

神戸牛もレッツノートも大好きな週アス宮野編集長が登場!!

 そんなイベントの目玉が、購入したレッツノートを自分自身の手で組み立てる“レッツノート組み立て体験”だ。この貴重な組み立て体験を、週アスの宮野編集長も実践してきたので、その模様を紹介する。

 「パソコンの組み立てには慣れてるもんね~」なんてたかをくくっていたものの、やってみたら超大変。細かい作業に四苦八苦することになってしまった……。

全国から20周年を記念して集まったレッツノートユーザーが神戸工場に到着

最終的には全国から19組29名が参加したとのこと

ワクワクしながらイベント開始を待ちます

そして柔道・金メダリストの野村さんが登場!!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この特集の記事