2016年09月07日21時00分

スマホがモニター代わりに!胸ポケットに入るスティック型カメラ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ペン型赤外線無線カメラ
サンコー ペン型赤外線無線カメラ

 動画/写真撮影をはじめ、動作検知録画やボイスレコーダーとして活躍する、コンパクトなスティック型カメラ「サンコー ペン型赤外線無線カメラ WIFICAM3」をご存知でしょうか?

ペン型赤外線無線カメラ
重さはわずか50g

 『ペン型赤外線無線カメラ』は、ワイヤレスで映像をリアルタイム表示・録画できるスティック型カメラ。iOS/Android用の専用アプリ『FinalCam』を使用することで、自分のスマホをモニター代わりにして直接映像を確認できます。カメラに触れることなくスマホで動画撮影、サイズの設定にデータの確認などができるので使い勝手もバツグンです。

ペン型赤外線無線カメラ
1280×720以下での撮影で60fps

 コンパクトなボディながらも、フルHD(1920×1080)での動画撮影が可能で、高画質H.264コーデック採用しています。さらに明暗差がある映像を見やすくするWDR(ワイドダイナミックレンジ)機能を搭載するなど高画質録画が可能です。

ペン型赤外線無線カメラ
PCや再生プレーヤーなしで映像/写真を再生可能

 HDMI端子を装備しているので、ケーブル1本で大型テレビへ出力することができて便利。

サンコー ペン型赤外線無線カメラ

 カメラレンズの上部には3つの赤外線LEDライトが付いているので夜間撮影もOK。動作探知モードと組み合わせると防犯カメラとしても利用できます。

 アスキーストアでは1万4800円(税込)で販売中です。詳細なスペック&オンライン購入はこちらでどうぞ(品切れてしまったらすみません)。

スマホで映像をリアルタイム表示&録画できるペン型赤外線無線カメラをアスキーストアで購入

ビジネスバッグ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking